人気の脱毛器、ケノンは顔脱毛もできるの?

さまざまな家庭用脱毛器がグングンシェアを広げている中、依然として高い人気を誇っているのが、家庭用フラッシュ脱毛器のケノンです。ケノンには、身体のさまざまな部位に対応できるカートリッジが何種類も用意されており、また、1照射あたりのコスパが良いというのが人気の秘密なのでしょう。
では、ケノンは顔脱毛も行うことができるのでしょうか。

ケノンは顔脱毛にも向いている?
ケノンの公式サイトを確認してみると、エクストララージカートリッジ、ラージカートリッジ、美顔(スキンケア)カートリッジ、ストロングカートリッジが顔に対応していることがわかります。ただし、
美顔(スキンケア)カートリッジは脱毛というよりも、光エステ(美顔)の要素が強いため、脱毛とは少し切り離して考えたほうが良いかもしれません。

また、ストロングカートリッジは男性のヒゲ脱毛にも対応していますので、女性であっても、男性のヒゲのように色素が濃くて太い顔のムダ毛を処理したいのであれば、このカートリッジを用意しておくと良いでしょう。
ケノンは公式サイトの通販のみで販売されていますので、購入前に現物を手にとって確認することができません。それだけに、購入前には不安があるかもしれません。

ですが、心配はありません。
ケノンの公式サイトには購入前の無料カウンセリングダイヤルが設置されていますので、顔脱毛効果はもちろんのこと、ケノンの性能や使い方についてのカウンセリングを受けることができます。
顔脱毛をはじめとする、ケノンの脱毛効果に不安をお持ちの方は、まずは無料カウンセリングダイヤルでカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

ケノンの注意点について

ケノンが顔脱毛にも対応していることがわかりましたね。そこで、ケノンで顔脱毛を行うに当たっては、ひとつだけ重要な注意点があります。
それは、顔だけではなく、身体のどの部位の脱毛を行うにしても、照射される光を直視しないということです。ケノンには、専用のサングラスがセットとして付属していますので、脱毛を行う際には必ずサングラスを使用し、照射される光を直視しないことが大切です。

特に顔脱毛の場合では、目の周辺に照射する可能性もありますので、その際には確実に光から眼を守ることを心がけて下さい。

万が一光を直視してしまった場合では、角膜や網膜に不具合が生じる可能性も出てきます。ケノンにはさまざまなメリットがありますが、使い方を間違えてしまうと健康被害を被ってしまう可能性もありますので、必ず使用方法を守り、安全に顔脱毛を行いましょう。